ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
外壁塗装工事の前に家のことを知ろう!~ 株式会社ARQPLUS(アークプラス)〜 丁寧 外壁塗装ブログ ~
スタッフブログ
投稿日:2022.02.10 一覧に戻る

こんにちはー!

最近、近くのよく行く銀行に行くと、背後からポンッと肩を叩かれ、

『久しぶり!大学以来やな!』と声をかけられ、喋っていましたが、車に乗った時に

『名前がわからんな…』と考え込む株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!

※年を取れば顔変わりますね…

さて、今回は

『  外壁塗装工事の前に家のことを知ろう!  

のテーマでお話していきます!  

まずは家の名称を覚えてください!

どのような工事をする時でも御見積書に明記しておりますので、

自分自身で工事内容を把握できることが出来るのと、施工業者も

あっ、結構知識ある人だなぁ』と思い、詳しく説明をしだすことでしょう!

(あくまでも経験上です)

今回は【 外壁塗装に関係する家の名称 】です。

まずは、家の外側にこれだけの名称があることを理解しましょう!

あまり呼び慣れない名称もありますので、知っているだけで結構です。

次は外壁塗装の御見積でよく見る名称です。

上記は弊社の御見積内容によく記載します。

ということは、外壁塗装時、壁だけでなく塗装出来る箇所を表しております。

名称を知ることにより、えっ!?ここまで塗るの!?と見積内容を理解できます。

特に『鼻隠し』『破風』はどう違うの?など疑問がでたら

自然にネット検索しているでしょう!

名称を知ることで外壁塗装業者と話がスムーズにいくことは間違いありません。

また過剰に項目・㎡数を増やす業者もいますので要注意!

今日は名称の紹介なのでここまでです!

今回も有難う御座いましたーーーーー!

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ