ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
年明けに考えておきたい家を守る3つのこと! ~ 株式会社アークプラス 〜 丁寧 外壁塗装ブログ ~
スタッフブログ
投稿日:2022.01.16 一覧に戻る

こんにちはー!

最近、ノートにメモするより、スマホのメモ機能にメモを多く書くようになったのですが、

結局は消えることが不安でノートに更にメモをし時間を無駄にしている

株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!

※ノートは確実です…

さて、今回は

『  年明けに考えておきたい家を守る3つのこと!  

のテーマでお話していきます!  

ずばり結論から言うと…

一人で決めるのではなく、夫婦(家族)で話し合いましょう 】です。

以前にも家族で話しましょうと結論を出した時も多いのですが、

やはり費用・時期・業者選びなど家族で決め、知識を高め、正確な判断をすることが

重要であります。

ではテーマに沿って、家を守る3つのことを発表します!

① どの工事を優先した方がよいのか?

→これが一番重要なのです!優先順位を決めることです。

 キッチンを変更する前に、風呂を新しくした方がよいのではないでしょうか?

 いや、外壁塗装の前に瓦を修繕した方がいいのでは?

 と悩まれる方が多かったです。

 こういう場合、家族で一度相談し、そして業者に現地調査にきてもらうことが大事です。

② どの時期にやるのが適切なのか?

人生で外壁塗装・リフォームは大きな金額が動きます!

お子様が私立にいくなど、緊急の場合以外、出費がかさむ時にする必要はありません。

人生の中でお金が必要になる時期を考えながら、家族と相談し時期を決めた方がよいでしょう。

③ 将来、家をどうしたいのか?

これもよく相談される話です。

息子さんが帰ってこないのにやる必要があるのか?など

外壁塗装をする間に様々な問題がでてきます。

将来のことを考え、家を守るのに必要な工事を行いましょう。

一度ご相談された案件は、後5年後には解体するのですが、その間、

壁のクラック(ひび割れ)が気になるので塗装してほしいとのことでした。

弊社が提案したのは【コーキングは増し打ち・アクリル塗料を使いましょう】という提案を

させて頂きました。

※注意※ 弊社はコーキングは増し打ちしません。全て打ち替えです

費用面がさがり、品質も保証し、お客様は大満足でした。というケースもあります。

以上です。

やはり最初の結論通り、

一人で決めるのではなく、夫婦(家族)で話し合いましょう 】

が重要です!

外壁塗装・リフォームでもお困りごとがありましたら、弊社へご連絡ください。

予算を聞き、お客様へ寄り添いながら工事のご提案を致します。

今回も有難う御座いましたーーーーー!

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ