ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
初めての外壁塗装 人気の色は? ~ 株式会社アークプラス 〜 丁寧外壁塗装ブログ ~
スタッフブログ
投稿日:2021.10.22 一覧に戻る

こんにちはー!

最近、マクドナルドの『ごはんチキンにんにく黒胡椒』バーガーを

食べることを決意して、いざ行くと、結局ダブルチーズ―バーガーのセットを

注文してしまう株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!

※冒険より安定の旨さを求めてしまいますよね…

さて、今回は

『  初めての外壁塗装 人気の色は??  

についてランキングをご説明していきます!  

早速、5位から発表です!

※あくまでも弊社や塗料メーカー様から聞いた統計ですのでご了承下さい。

【第5位】

グレー

外壁の汚れを気にする方が多く選ばれております。

グレー系統の色は、汚れが目立ちにくいのが特徴ともいえるでしょう。

あまり凝った色にしたくないお客様には、スタイリッシュな外観のグレーをお勧めします。

【第4位】

ブラック

最近、特に人気の一つ、ブラックです。

インパクトがあり、何と行っても存在感がある印象です。

外壁材にブラックのガルバニウム鋼板も多く使われていることから、

注文住宅でも人気の色となっております。

【第3位】

ベージュ

ベージュは落ち着いた雰囲気がでて、家庭的な柔らかい印象を与える色で人気です。

汚れが目立ちにくいことなど、モルタル壁やサイディングの外壁でも多く慕われています。

印象では50代~60代に好まれる色でもあり、色で迷われる方がベージュがお勧めです。

【第2位】

ブラウン

ブラウンの外壁は自然と調和することから、高級感があるが居心地がよく見えるのが特徴です。

こちらも汚れが目立ちにくいので、色んな年代の方から選ばれることが多いです。

折角外壁塗装するからにはインパクト・高級感がほしいなぁと思われる方には

よく選ばれる色です。

そして、いよいよ…   【第1位】

の前に…

現在、弊社が押している外壁塗装の『WBアート』をご紹介です!

最近の外壁材の傾向は、窯業系サイディングボードが多いのです。

よく打ち合わせで聞かれるのが

『1色ではなく、もっとオシャレな外壁にできませんか?』

『インパクトがある外壁にできませんか?』

と、色にこだわるお客様から聞かれます。

こちらがWBアートの外壁写真です!

色の種類です!

いかかでしょうか?

外壁が、ガラッと印象が変わります!

 

もう宣伝はいいからとの声が聞こえそうなので、

【第1位】

ホワイト

何といっても定番、そして一番清潔感があるように見える色です。

サッシの色や、草木、その他外壁の付属品を目立てさせる効果があります。

やはり、人気の色の中では汚れ、コケが多少目立ちますが、劣化が自分の目で

確認することが出来るのもいいと言った理由で選ばれることもあります。

弊社の統計では、ダントツの一番です!

以上、人気のランキングでした!

最近はツートンカラーの相談も多くなりました。

外壁の色選びはじっくり時間をかけて選んでいただき、後悔ないようにしていきましょう!

今回も有難う御座いましたーーーーー!!!

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ