ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
外壁塗装現場ブログ【屋根のチェック】 ~ 株式会社アークプラス 〜 丁寧外壁塗装ブログ ~
スタッフブログ
投稿日:2021.10.17 一覧に戻る

こんにちはー!

最近、インスタを始めましたが、久々の友達の顔を見て、

『あっ、俺もこれくらいの年代なんだ…』としみじみハイボールを

片手にのみながら思う株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!

※取り敢えず育毛ケアしてみます…

さて、今回も始まりました!

『  外壁塗装現場ブログ!屋根もきっちり確認します! 

のテーマでお話していきます!  

現場ブログなので結論はありませんが、今回の外壁塗装の内容は…

1、壁塗装

2、コーキング打ち替え

→亀裂が多く、傷んでいる箇所も多々ありました。

 というか、弊社はコーキングは打ち替えしかしません!

3、コケ除去

→地域的にコケが出やすい地域となります。

 周りの家もコケがついている外壁は多かったです。

がメインの工事となります。

ただ最初に書かせて頂いた通り、

『きっちり屋根は確認します!』です。

現地調査時に屋根も調査しておりますが、足場が組んでいない時には限界があります。

 

足場を組んでいる内に安心して頂きたく、きちんと屋根を隅々までチェックします。

付け根の漆喰が少し傷んでいたので、補修しておきますが、その他割れ等なしですね!

このようにご依頼頂きました内容が外壁だけだとしても、きちんと隅々までチェックし、

お引渡しすることが重要だと思っております。

これからも安心して頂けるよう、作業をしていきたいと思います!

また現場ブログを更新していきます!

この度も有難う御座いましたーーーーー!!!

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ