ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
外壁塗装オススメ色とは⁉️ アークプラス〜丁寧外壁塗装ブログ〜
スタッフブログ
投稿日:2021.09.27 一覧に戻る

こんにちはー!

アークプラス藤岡です 😎 

先日、子供の七五三の写真を撮りに行きました!

コロナもあり、全然写真を撮ってあげれてなかったので、

しっかりといい写真を撮ってもらいました!

カメラマンの方は本当にプロですよね!

どんなに子供達の機嫌が悪くても、しっかり子供の笑顔を引き出そうとしてくれます。

いつも最高の写真を助かります!

藤岡家の長男は6歳になる歳ですが、既に「カッコいい写真を撮りたい!」と言う欲が強く、上手に上目遣いをしておりました。笑

さて、今日のテーマですが、
【外壁塗装オススメ色とは⁉️】のテーマでお話しします!

外壁ヌリカエ時、多くのお客様から言われる、

【オススメの色ありますか?】の質問ですが、

1番のおすすめは【ベージュ、アイボリー】
になります!こちらの色はダントツで、汚れも目立ちにくく、人気の色味となっております!

2番目におすすめは【グレー】
になります!グレーも大変人気の色になり、汚れも目立ちにくい色になります!

3番目におすすめは【薄いブラウン】
になります!ベージュ、アイボリー、グレーには負けますが、汚れが目立ちにくく、色褪せがしにくい色として人気です!

最近は、この【ベージュ、アイボリー、グレー、薄いブラウン】などを上手く使ったツートンカラーなどのお家をよく見かけますね!

逆にあまりオススメではないのが、
【黒、青、赤、黄、原色系】

この色味は、色褪せが顕著に現れます。

汚れも目立ちやすくなるため、ベージュなどの色味と比べると、同じグレードの塗料で塗装しても、劣化の早さが目立つ事でしょう。。

その為、原色系を使うなら耐候性のいい塗料を使う事をオススメします。

※お家の市区町村の景観条例によっては色の規制がある所もあります!

さて、今日は外壁塗装の【色】についてお話ししましたが、

僕はお家の方が満足できる色ならそれがベストだと思っています。

勿論、配色の事や原色系のデメリットはお伝えし、ご納得してもらった上のお話しです。

外壁の色決めは必ず、
・シミュレーションをしてもらう

・色見本を作ってもらう

・更に心配で有ればお家に試し塗りしてもらう

などの対応はできますので、焦らず決めてくださいね!

今日は以上です!

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ