ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
最終判断するのは、【あなた】 アークプラス~丁寧外壁塗装ブログ~
スタッフブログ
投稿日:2021.09.18 一覧に戻る

こんにちは!

アークプラス藤岡です 🙂 

最近、仕事で友達がYouTubeに上げている動画が無許可で転載されていることを知って、衝撃を受けました。。

僕は詳しくは分かりませんが、再生数は友達が数十~数百に対して、

その転載主は、、、数万、、、けた違いです。。。(笑)

転載主は、友達の動画で利益を得とるみたいですね。。。

なぜこんなお話をしたかと言うと、、、

結局、【誰がやるか】が大切なんですよね。。。

無名の方がどれだけいいものを提供していても、日の目を浴びるのはかなりハードルが高く難しい。

有名人の方はたとえ知識が乏しくても、知名度がある為それだけで周囲に知ってもらえる。

※勿論有名な方でもちゃんと知識のある方もいます。

塗装業界もそうですね :mrgreen: 

大手ハウスメーカーは、基本的に下請けに丸投げします。

ハウスメーカー営業マンも、リフォーム全般を見ていると思うので、知識が広く浅い。

下請け(塗装屋)はその道のプロだが、大手ハウスメーカー(元請け)の陰に隠れてしまいます。

今の時代、昔ほどネームバリューに魅力を感じる方は少なくなりましたが、

それでも知名度がまだまだものを言います。

弊社みたいな小規模の会社は、常にいいものを提供しながら、

地道にコツコツ、皆さんに広まればうれしいです 😳 

今日お伝えしたいのは、結局最終の判断は【あなた】です。

どんな形であれ、最後にお客様が「満足のいく仕上がりを提供してくれそうだな」

っと思う業者を選べば間違いないと思います!

先日、相見積もりを取得されたお客様が、【結局1.5倍ぐらい高いけど、ハウスメーカーで塗装することにしたよ】っと仰っていました。

すごく悔しいですが、そのお客様はハウスメーカで塗装をすることが一番いい選択だと思われたということです。

僕は日々、塗装を行い「この業者に頼むんじゃなかった」っと思う人が少なくなればいいなと思いブログを書いています!!

皆様のお役に立てる発信を今後もしていきたいと思っております! 🙄 

今日はこの辺で(^^♪

夏に撮った、弊社営業所の道中の写真です。。奇麗かは謎ですが。。。

アークプラス 藤岡

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ