ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
サイディングボードの張替え⁉ スズカファイン【WBアート】 ~アークプラス~ 丁寧外壁塗装ブログ
スタッフブログ
投稿日:2021.03.22 一覧に戻る

こんにちは!

アークプラス藤岡です!

3月も後半となり、塗装のしやすい時期となりました 🙂 

ただ外は花粉が凄く、、くしゃみ、鼻詰まりが止まりません 😯 

ですが元気に外を走り回っています! 😆

さて、今日のテーマですが【WBアート】と言う特殊施工についてお話しします。

WBアートとは、塗料メーカ【スズカファイン】の特許の施工方法になります。

塗装手順としては、2色仕上げで4工程3色仕上げで5工程となります

※スズカファイン WBアートSi | スズカファイン株式会社 (suzukafine.co.jp)

既存サイディングボードを多彩に仕上げて行く工法のことで、

普通の塗装を行うとこのような一色の仕上がりになりますが、(真ん中の赤ラインが普通の塗装)

WBアートで塗装を行うと、下が2色仕上げ、上が3色仕上げとなります!

写真だといまいち分かりづらいかもですが。。。

普通の塗装に比べると作業工程や材料代が上がる為、

金額が上がりますが、対候性も高く最後にクリヤー塗装を行うので塗膜のもちもよくなります。

塗料グレードも、・シリコン ・フッ素 と両方あるのでご予算に合わせて塗装も可能です!

何より外観が一気に変わってきますので、

タイトルのように、サイディングボードを張り替えたような風合いになります!

【せっかく塗装するなら、ほかのお家とは違う塗装がしたい!】

このようなお気持ちの方、是非一度検討されてみてはいかがですか?

アークプラス藤岡の、今一押しの塗装です 😀 

沢山の方に、色々な塗装の仕方を知っていただければ、うれしいです。

WBアートも塗装の中のごく一部にすぎません!

僕も日々業界の最先端において行かれないように、勉強しております!

このブログでは、塗装をお考えの皆様の少しでも役に立てばと思っています。

今日はこの辺で失礼します!

アークプラス藤岡

                                                           

※WBアートは、スズカファインの認定施工店のみの取り扱いになります。

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ