ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
外壁塗装は3回塗り?4回塗りどちらがいいの? ~アークプラス 丁寧外壁塗装ブログ~
スタッフブログ
投稿日:2022.06.25 一覧に戻る

こんにちはー(^^♪

アークプラス藤岡です!

最近長男が、土・日とソフトボールを楽しそうにやる姿をみて、

【将来は野球選手になりたい】と言ってくれるのが楽しみで仕方ありません。。。(笑)

暑い中、外で練習をするため、長男は【こげパン】と化しています。。。

【こげパン】がわかった方は30台の匂いがしますね。。。 :mrgreen: 

さて今日のテーマは、

【外壁塗装は3回塗り?4回塗りどちらがいいの?】についてお話しします。

結論からお伝えすると、【どちらもいい】です。

そもそも、大手塗料メーカー

・日本ペイント

・関西ペイント

の正規仕様は3回塗りになっています。

そもそも4回塗りと言うのは、塗装店が他店との差別化を図るために始めたものだと思われます。

勿論4回塗ることで悪影響になることはないと思われますが、

4回塗ったからと言って、3回塗りより寿命が延びるとも限りません。。

そもそもシリコンやフッ素樹脂の耐侯年数があるわけなので。。。

※メーカが正式に4回塗りを推奨しはじめたら別ですが。。。

現状は【どっちらもいい】わけなので、3回塗りと金額が変わらずに4回が塗れるならば、

4回塗りをオススメします(^^)

弊社で4回塗りをする場合は、

・人件費

・材料代

がどうしても上乗せになる為、3回塗りより費用が数万円上がってしまいます。

その為弊社は、メーカ仕様の【3回塗り】を標準仕様としています 🙂 

今日は以上です!

ありがとうございました!!

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ