ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
メッシュシートは必要なの?? ~ 株式会社アークプラス 〜 丁寧外壁塗装ブログ ~
スタッフブログ
投稿日:2021.12.20 一覧に戻る

こんにちはー!

最近、ぼちぼち実家帰れるかなーと思っており、実家(母)に連絡したら、

『ごめん、こないと思ってたから京都に泊まりに行く!』と言われ、『えっ、

めっちゃいいやん』と心の底から思った株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!

※こうなったら家族旅行検討です…

さて、今回は

『  メッシュシートは必要なの??  

のテーマでお話していきます!  

ずばり結論から言うと…

【 安全・安心作業を行うためには必ず必要です!! 】です。

足場工事には欠かせないメッシュシートですが、その必要性を改めて

語ったことがないので、まとめてみました。

【 メッシュシートを貼る理由① 】

道具の落下防止

→外壁塗装作業の時には足場内に様々な道具を持って、上に上がります。

 特にケレン道具で使うカワスキ・コーキングで使うガンなど鋭利な道具は

 足場上から下に落ちたら通行人の方々に非常に危険です。

【 メッシュシートを貼る理由② 】

職人の落下防止

→足場に上がったことのない方々には分かりずらいもしれませんが…

 足場内は本当に怖いのです。安全確保の為、手摺をつけたりしておりますが、

 足を引っかけてしまったときには非常に危険です。

 メッシュシートがあることで足を踏み外しても落下防止に役立ちます。

【 メッシュシートを貼る理由③ 】

塗料・高圧洗浄の飛散防止

→どんな塗装職人でも飛散は必ずあります。

 100人中100人飛散をするので養生をきちんとしております。

 ※養生の重要性は別のブログで書いております。

 お隣の家に塗料が付着していたとなると、今後近所関係も悪くなるでしょう。

 きちんと飛散を防ぐためにもきちんをメッシュシートを張ることが重要です。

以上となります。

御見積の中に必要のない項目は一切ありませんので、一つ一つ丁寧に説明することが

お客様に安心して作業を任せてもらう秘訣だと思っております!

不明な点が一つもないように、依頼してよかったと言われるように会社作りをしていきたいです!

今回も有難う御座いましたーーーーー!

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ