株式会社ARQPLUS
LINE FACEBOOK インスタグラム

広島で外壁塗装・屋根塗装なら丁寧・安心塗装のアークプラス

ブログ

BLOG&NEWS
BLOG&NEWS
ブログ
あ、足場代金無料!? ~ 株式会社アークプラス 〜 丁寧外壁塗装ブログ ~
スタッフブログ
投稿日:2021.10.29 一覧に戻る

こんにちはー!

最近、カラスに糞を歩いている前方に落とされて、ホッとしてましたが、

『運が落ちている』のでは…もしかしたら『運がついた』方がよかったのかも…

とよく分からないことも思いながら運転する株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!

※結局ついてたら激へこみですけどね…

さて、今回は自分が見た広告ですが、

『  足場代金無料キャンペーン!!!  

の裏話をお話していきます!  

ずばり結論から言うと…

【 人が動いているのに無料なわけないでしょう… 】です。

自分もビックリしました…

このネット社会にまだこのような広告を配る業者がいるなんて…

調べたらすぐ分かりますが、どうしても無料の言葉に惹かれるお年寄りの方々が

いるのではないかと心配になりました

からくりは、下記のとおりです。

1、塗装代金が異常に高い

2、コーキング代金が異常に高い

3、現場管理費用は異常に高い

4、その他付帯工事が異常に高い

5、諸経費が異常に

えっ!?

異常に高いばかりじゃん!とお気づきの方はカンが鋭いです。

これでも気づかない人に対して、結論2回目です。

『 足場代金を他の作業費用に追加している 』

この文章を読んだ方は、そうだったのか…とお気づきになられたでしょう。

ただ皆様、一つ要注意点があります。

このように分かりやすいカラクリなら、見破ることも大半の方は出来るでしょう。

ただし、

8月なら20%割安にします!

余った塗料なら、30%割安です!性能は保証します!

といった謳い文句を言われた場合、気になりませんか?

実際、弊社も余った塗料なら安くしますといったイベントをしたことがあります。

こういったイベントで騙されないようにする為には

『 相見積もりをし、提示している金額が正しいかを知る 』です!

弊社と他社様のイベントの違いは 『 施工金額を提示すること 』 です。

通常85万円の外壁塗装なら、塗料代金は15万~20万と言うところでしょう。

差し引きすると60万前後となります。

但し、元値120万円だと提示する業者が塗料代金15~20万引いたとしても、

100万円の工事となります。

このからくりをよーーく理解し、相見積もりをたくさんとり、

騙されないようにすることが大事です。

弊社はきちんと御見積内容を説明し、適正金額でご提出致します。

是非お声かけください。

今回も有難う御座いましたーーーーー!

ページ先頭へ
TEL:0120-961-968
FAX:082-961-4575
TEL:0120-961-968
FAX:082-961-4575
料金表
外壁Q&A
採用情報
お見積り
お問合せ
お見積り
ページトップへ