ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
防水工事の重要性とは!?  株式会社ARQPLUS(アークプラス) ~丁寧な外壁塗装ブログ~
スタッフブログ
投稿日:2021.08.30 一覧に戻る

こんにちはー!

最近、車の中で昼ご飯を食べることが多いのですが、

エブリィなどスーパーで買う刺身は車を運転品ながら食べれないことに

気づいた株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!

※醤油は特に危険です…

さて、今回は

『    防水工事の重要性とは!?   

のテーマでお話していきます!  

ずばり結論から言うと…

【  外壁よりも大事かもしれません! 】です。

となります。

あくまでも、トータル的に考えた場合です。

屋上やベランダ防水工事が大切な理由は、雨漏り防止です。

近年、特に大雨が降る、また継続して雨天が続く傾向があります。

50年に1回など報道がありますが、ただ災害は予想できないものです。

屋上やベランダの防水が劣化してしまうと、室内への雨水が浸入しポタポタと

天井から漏れたり、壁のクロスが浮いてきたりします。

【 雨漏れ写真 】

屋上やベランダの防水から侵入した雨水は、室内の天井もしくは壁にシミや浮きしてでてきます。

特に天井や壁に現れたシミは、雨漏りの位置を特定することがとても難しくなります。

また設備工事(給水管・排水管)の可能性もあります。

上記は施工前ですが、原因が分からなかった為、天井を剥がして雨漏りの箇所を

特定する工事を行いました。

又、雨漏りの特徴として、長期間に渡って少しずつ、構造材にも影響していることが多いです。

気付いた時には鉄骨の錆び、木造では木部の劣化、カビなども発生します。

上記の内容をふまえて、弊社がお勧めするのは

【  防水も一緒に工事をしませんか?! 】です。

劣化が進んでいない場合にはトップコートの塗り替えで済んでしまうこともあります。

※勿論、予算のこともありますので、要相談です。

外壁もですが、防水は特に定期的なメンテナンスが必要だと思われます

外壁相談も防水相談も一度で解決させます!

ご要望がありましたら、株式会社ARQPLUSまでご一報ください。

今日も有難う御座いましたーーーーー!

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ