ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
外壁塗装も夏場は一苦労。。。 アークプラス~丁寧外壁塗装ブログ~
スタッフブログ
投稿日:2021.08.3 一覧に戻る

こんにちは!

アークプラス藤岡です(^^)

先日オリンピックを見ながら、【ガリガリ君】を食べていたら、

なんと!!【あたり】がでましたーーー 😳 😳 

ガリガリ君を300本以上は食べてきたといっても過言じゃないですが、

あたりが出たのは初めてでした!

※ちなみに当たる確率は3%ぐらいはあるそうですよ。。。

(絶対にもっと低い・・・(笑))

この年齢になると交換に行くのも中々恥ずかしぃ。。。 😯 

記念に我が家に飾っておきます(^^)/

さて、今日のテーマは【外壁塗装も夏場は一苦労。。。】

と言うテーマですが、夏の敵は2人!!

【暑さ】【雨】です!(何を当たり前の事を言っているんだ)そう思われた方がいることでしょう。。。

その当たり前が夏場になると危険度が急激に増すのです。

暑さに関しての危険が及ぶのは、【人間】です。

職人も人ですので、夏場はかなり多めに休憩をとってもらいようにしています。

ちなみに夏場の屋根の塗装は、靴や足袋の裏が焼けてしまうほどです 😥

足場からの落下の危険も夏場は増してしまいます。。

最新の注意を払って作業をする必要があります!

次に【雨】です。

夏場は特にですが、夕立が多いです。

これは仕上がりに大きく影響を及ぼします。

雨が降ると分かれば、早めに作業内容を変更したりして、雨の影響がないようにします。

その為、雨雲レーダーと天気は常にチェックを怠りません 😎

対応しなければいけないことが、季節ごとに異なります。

この暑さがなんとかなれば作業ももっと早く進むんですがね~

暑い時こそ、【ガリガリ君】オススメです 😎 

今日は夏場の塗装についてお話しました!!

アークプラス藤岡

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ