
こんにちはー!
最近、独り言でブツブツ言うてる人がいたので、そっーと横を通ったら
『…ブオナセーラ』と聞こえ、検索したらイタリア語の挨拶で衝撃をうけた
株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!
※見た目で判断してはいけませんね…
さて、今回は
『 よく聞かれる『クリヤー塗料』とは!? 』
のテーマでお話していきます!
ずばり結論から言うと…
【 必要に応じで活躍する塗料です! 】です。
そもそも『クリヤ―塗料』はどういった効果があり、どういった場面で
使用されるのかをまとめてみました。
【クリヤー塗料】
色 : 無色透明
種類 : 外壁塗料と同じ、アクリル・ウレタン・シリコン等種類
があります。
メリット : 既存の色を活かすことが出来る
耐久性を高める
メリットの既存色を活かすことが多いのは
・打ちっぱなしのコンクリート壁
・タイル調などのサイディング
などが挙げられます。
但し、目地以外にコーキングで補修した跡の上にクリヤー塗装をすると
跡がそのまま残るのでNGです。
また一度外壁塗装を無機や光触媒で塗装している場合、
クリヤーと相性が合わず、剥がれの可能性があります。
以上、クリヤー塗料のまとめでした。
最近、よく下記の声を広告等で拝見します。
『3回塗装の後に、4回目にクリヤー塗料を施工します』
『耐久性が長持ちしますよ!』
そりゃ、下塗り・中塗り・上塗りした後に4回目のクリヤーを塗装すれば、
長持ちもします。が、費用もその分、かかります。
ようするに
いまどれだけ予算をかけるか?
これから家をどうしていきたいか
をよーく計画を立て、家族に相談することが重要です。
弊社では息子様に将来譲りますか?などの質問を多くします。
将来設計をお聞きした後に、外壁塗装工事の提案をさせてもらいます。
弊社は過剰なサービス・営業は致しません!
お客様と長ーく、ほそーく、そして信頼一番で仕事をしていきます!
今回も有難う御座いましたーーーーー!!