ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
内部塗装と合わせてリフォームもしております!  株式会社アークプラス ~丁寧な外壁塗装ブログ~
スタッフブログ
投稿日:2021.06.14 一覧に戻る

こんにちはー!

最近、娘に『パパは趣味は何?』と聞かれ、BBQかなーと答えたら、すかさず、

『えっ?最近始めたばかりなのが、もう趣味なん?』と言われ、なぜかモゴモゴ

してしまった株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!

さて、今回は

『   内部塗装も勿論、リフォームもしております!  

といった会社案内をしていこうと思います!

勿論、弊社は外壁塗装・防水工事を中心に施工をさせて頂いておりますが、

室内リフォーム工事もしております。

塗装工事でお付き合いさせて頂いたお客様から声をかけていただくケースがあります。

非常に感謝です!

(外壁塗装がメインですので、写真はあまり出さない様にしております。)

弊社にリフォームをさせて頂ける結論を言いますと…

【 ご自宅の状態を中と外から

        把握することが出来る  】です。

色々なリフォームを一部、紹介します!

< エアコン工事 >

<店舗リフォーム ※写真は棚造作 >

< 外構工事  カーポートとウッドデッキ設置 >

< 造作テーブル及び木部塗装 >

有難いことに様々な工事を実施させて頂いております!

外部・内部を違う業者へ頼むと、デメリットとして、責任不在が分からない場合があります。

例えば

パターン1

外部の亀裂が起こり、室内へ水がまわり、クロス及び下地の木材を腐食する

 → こういったケースは外壁(塗装・防水)が悪いと判断されます。

   外壁塗装業者が責任を取らないといけないケースです。

しかし、こういうパターンはどうでしょうか?   

パターン2

雨漏れの原因がわからないが、天井から雨漏れがする

 → 実際にあった事例です。結果、原因は2階の風呂給水管にヒビがありました。

   しかし、当初、お客様は外壁塗装だと大激怒。原因は外壁にないと判断後、

   箕原と設備屋さんは漏れてる箇所から隅々までチェックしました。

   お客様は風呂は交換をしたばかりで原因はないといわれておりましたが…

様々なパターンがあります。

大事なことは、

安心できる業者選びが外部・内部共必要であるということです。

 

  

弊社は、いつもお伝えしておりますが、リフォームでも、ありのままの状態を

お伝えしていきます!

是非、ご要望がありましたらお声をおかけください。

今回も有難う御座いましたー!

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ