ARQPLUS

ブログ

Blog
ブログ
塗装の見積は必ず内訳をチェックして! アークプラス ~丁寧外壁塗装ブログ~
スタッフブログ
投稿日:2021.03.30 一覧に戻る

こんにちは!

まもなく4月!はやいはやい!早すぎる!!! 🙂 

コロナはいつ落ち着くのか。。。少しでも子供たちと早く外で遊びたい 藤岡です 😳 

さて、本日のテーマは【塗装の見積もり】についてです。

最近だと、ネットなどで簡単に見積もりを取る事ができ、相見積もりサイトも多数あります。

沢山見積もりを取って、「ここにしよう!」の決め手は皆さんどこですか?

・営業マン?

・会社の実績?

・金額?

様々な決め手があると思いますが、金額を重点的にみられる方が多いと思います。

ただ、僕がお客様によく伝えるのが、【トータルの金額だけで比べないで】そう伝えています。

同じ100万円であっても業者によっては内容が全然変わってきます。

シリコン塗料と言ってもシリコン塗料の中にも数種類のグレードがありますし、、

業者によっては、コーキング(シーリング)は別途の場合もありますし、、、

塗装箇所にも違いがあります。

なので表面の金額だけを見るのではなく、内容をしっかり確認してみてください。

っというより、僕ら業者がお客様にわかりやすく伝えることが一番大事なんですけどね 😳 

今日は簡単ではありましたが、見積もりの内容についてお話ししました。

また次回!

アークプラス 藤岡

ページ先頭へ
ヌリカエ
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
Contact
外壁塗装についてのご相談などお気軽に
お問合せください!
ページトップへ