
こんにちはー!
イラストレーターを子供に教えようと始めた結果、意外に自分がハマってり、
これからデザイナーも名刺に書こうか…と甘い考えばかりしている
株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!
(勿論、施行は甘い考え一切なしに、きちんと行います!)
さて、今回は外壁塗装工事の前に…
『 【きちんと台風対策をしておりますか?】 』
をテーマにお話ししていきます!
近年の台風は、いつやって来るか分からないため、毎回この時期になると、落ち着かないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、住まいを台風から守るためにやるべき事についてご紹介します。
① 雨戸・シャッターの機能を確認する
まずは雨戸、シャッターが正常に動くかどうか確認してみましょう!
窓ガラスを台風の強風守るのは、まずは雨戸・シャッターです。
強風により、ガラスが割れたら大けがをするケースも多々あります。
1か月に1回は動作確認・メンテナンスをしてみてください。
特にシャッターは故障をしていた場合、修理に2週間~3週間はかかりますので
お気を付けください!
② ベランダの整理
窓ガラスが割れる原因の一つとして、ベランダの整理ができておらず、
強風により、物が飛ばされるケースが多いです。
普段、なかなかベランダの整理をすることはないでしょうが、台風が来る前に一度、
屋内への移動、もしくは紐で縛り、固定することをお勧めします。
③ フェンス・植木鉢など庭の整理
意外にフェンスが強風で倒れる可能性もあります。
また植木鉢も同様です。
庭木やフェンスはロープなどを使用しきちんどと固定や補強をしておくと良いでしょう。
上記3点が、台風対策として、きちんと確認しておいた方がいい点だと思います。
また雨樋の掃除もきちんとしていた方がいいでしょう!
雨樋は気づかない内に落ち葉やゴミが溜まってきます。
詰まりから、雨が逆流し、雨樋の破損や屋内への浸入に繋がることがあります。
普段から水捌けをよくすることが大事です!
弊社とお付き合い頂くと、外壁塗装の情報だけではなく、きちんと暮らしを豊かにする
情報をご提供させて頂きます!
是非、現地調査・施工依頼のご要望がありましたらお声をおかけください。
今回も有難う御座いましたー!
こんにちはー!
イライラした時に冷静になるために、最近globeの『Can’t Stop Fallin’ in Love』を声もでないのに
車でよく歌い、スッキリする株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!
さて、今回は
初めての!
『 【現場ブログ】
コンクリート壁はどう仕上がるか!? 』
です。
ブログは書いてあるけど、施工事例少なくない…と思われている方にお伝えします!
有難いことに、小さなお仕事から大きなお仕事までご依頼頂いているので、
ブログには全て載せてません!!
施工件数少ないな…と誤解されないように!
実際は3倍~5倍以上あります!
ということを踏まえて頂き、下記の写真をご覧ください。
今から、この部屋のコンクリートが塗装一部左官で生まれ変わります!
乞うご期待!笑
私共は無謀な案件でも一度は真剣に考え、答えをだします!
なんでもご相談してみてください!
こんにちは!
アークプラス藤岡です(^^)
皆様!夏がもうすぐそこに!!
イベント盛りだくさんの時期がやってきましたね 🙂
広島では緊急事態宣言も解除され、
少しずつ町中の人通りも戻ってきているみたいですね。
まだまだ大きなイベントは難しいでしょうが、、夏休みが少し遊びやすくなったかなと思います。
さて、今日はタイトルにあるように、
【外壁塗装完了しました!】
のタイトルにあるように、完成の写真をお見せします 😳
before
after
※兼ねてからの課題だった、撮影ポイントの一致(笑)
がらりと色味を明るくしてみました 😳
屋根もグレーから、遮熱緑に!
凄くきれいな屋根に生まれ変わりました(^^♪
付帯設備も忘れずに!
改めて、、、
どんどんどどーーーーーーーーーーーん!。。。
お客様も、僕たちも大満足の仕上がりとなりました(^^)/
少し、おふざけをしてしまったことを深くお詫び申し上げます。。。
使用塗料などは施工事例にupしていきますね 😀
今日も見ていただきありがとうございました! 😉
アークプラス藤岡