株式会社ARQPLUS
LINE FACEBOOK インスタグラム

広島で外壁塗装・屋根塗装なら丁寧・安心塗装のアークプラス

ブログ

BLOG&NEWS
BLOG&NEWS
ブログ
爆裂する前に修繕を! アークプラス ~丁寧外壁塗装ブログ~
未分類
投稿日:2021.04.5 一覧に戻る

こんにちわー!

早くコロナが落ち着けば、家族で温泉に行きたいとばかり考える

株式会社ARQPLUS(アークプラス)の箕原です!

今日は、『爆裂する前に修繕を!』といったテーマでお話していきます!

一軒家、ビル、アパートの通路天井を見ると爆裂が起こってないでしょうか?

爆裂とは、下の写真のような現象です。

これが出た時には、すぐ修繕をしてください!

もう内部の鉄筋は錆だらけだと思ってください!

参考までに

爆裂とは

建物が古くなってくるとコンクリートの壁面にも亀裂が発生していきます。

発生した亀裂には水や空気が侵入しやすくなり、その為、内部の鉄筋が次第に発錆きます。

発錆により、コンクリートは内部から破裂します。

(詳しい説明は省略します)

この現象を爆裂と呼び、破裂した部分を鉄筋爆裂部と呼びます。

ここまでくると、修繕に莫大な費用がかかってしまいます!

こうならない内に定期的に家のメンテナンスを行うことをお勧めします!

外壁・防水のことならいつでもご相談ください!

ではまた更新します!

ページ先頭へ
TEL:0120-961-968
FAX:082-961-4575
TEL:0120-961-968
FAX:082-961-4575
料金表
外壁Q&A
採用情報
お見積り
お問合せ
お見積り
ページトップへ